住宅メンテナンス診断士講習会は、どなたでもご受講頂けます!(受講に資格要件はなし)

「住宅メンテナンス診断士講習会」は、今年度、8/5(金)大阪、8/29(月)名古屋、11/8(火)東京で開催致します。

この1~2週間ほどで、多くのお問合わせを頂いています。

その中で、「工務店の事務職ですが、講義内容は難しいですか?」「工務店やリフォームショップへの転職を考えているが、予備知識が無くても講義についていけますか?」といったご質問を数名の方から頂きました。

当講習会は、「住宅を適切にメンテナンスして長く住まう」ことを目的に、「住宅メンテナンスの意義」、「国土交通省インスペクション・ガイドラインの解説」、「診断の流れと報告書作成事例」、「木部や木構造の劣化の種類やメカニズム、発生の原因」、「外装の不具合、雨漏り・漏水の被害事例」、「一次診断のコツ」、「既存住宅市場の動き」、「住まい方と維持管理」、「住宅メンテナンス診断士の役割」等等、「住宅のメンテナンス」に関連する内容です。

新入社員様の研修の場として、事務職の方が営業のサポートを行う為等で、多くの企業様が当講習会をご活用頂いています通り、受講に資格要件はなく、どなたでもご受講頂ける講習会です。

また、各講座のポイントをおさえてお話をいたしています。

ご検討頂いている皆様、奮ってのご参加をお待ちしています!