いえかるて利用者の声

事業者様の声

・ 着工数の増加と長期優良住宅の認定施工をうけて、登録住宅制度を利用させていただくことにしました。75年の維持管理サポートでお客様に安心をお届けすると同時に、今まで以上のお付き合いができると思います。(京都府 ㈱I工務店)

・木材問屋として木材の供給に重点を置いています。住宅の維持管理や定期点検のサポートは願ってもないことです。これからも木材と住宅の供給や品質にこだわり続けます。(㈱Kセンター)

・100年後も資産価値が変わらない世界標準の住まいが、私たちのキャッチフレーズ。私たちも、お客様も、登録住宅の住み継がれるための維持管理サポートが心強いです。 (㈱Hリビング社)

・「登録住宅いえかるて」のメニューを活用することなり、新築の供給に続き定期点検、アフターメンテナンスを事業の柱に加えました。アフターメンテナンスの資料が充実しているので、うれしいです。((有)H工務店)

・住宅の長寿命化の重要性を認識して、センターへ設立当初からの会員です。登録住宅制度を活用した75年継続点検保証制度のサポートは、長くお客様とお付き合いに欠かせないものです。(K株式会社 建設・不動産業)

・今から考えるとこれまで定期点検は自分の都合で行っていたので、新築後でも2年間も行けなかったり、その後に1年間に2,3回も行き ました。又定期点検と言っても、ざっと見るだけで報告も口頭で「特に何もありません」とお伝えするだけでした。支援センターの定期点検のやり方や報告書の 作成などの情報を活かして、定期的に届く点検案内を最大に生かしています。タイミング良くお客様を訪問できるのはうれしいです。(Mホーム)

 

住宅所有者様の声

・新築から10年以上がたちますが、定期的にメンテナンス時や維持管理の情報が届くのは嬉しいです。未だに新築の時世話になった工務店が身近に感じ、頼りがいがあります。点検補修等の記録も更新できて、家への愛着が深まりました。(大阪府 I様 登録歴11年)

・建て替える前の家では、不具合やリフォームを相談する人がなくて不安でした。今では登録しているので相談もできて、定期点検などもセンターがサポートしてくれるので、安心です。(大阪府 A様 登録歴6年)

・家を売る時登録住宅に蓄積していた新築時の設計図書や定期点検、維持管理の記録を、買主さんがご覧になり「こんなに大事にされていた 家はうれしいです。図面もあり、リフォームの資料がいっぱいで、安心です」と、スピード売買契約となりました。(石川県 H様 登録歴7年)

・新築の建築業者が突然倒産したとお聞きした時は、半年点検が終わっていなかったので驚くというより不安になりました。インターネット で支援センターにたどり着き、業者を紹介頂き、半年点検を実施しました。特に瑕疵はありませんでしたが、今後もアフターメンテンナンスでサポートをお願い することにしました。一安心です。(兵庫県 T様 登録歴3ヶ月)