トラブル事例に学ぶ研究会 ★第7回を開催致しました!

今週は、九州各地にて大雨による被害が多発しています。

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、七夕でしたが、大阪も終日雨の日に、2020年度会員勉強会「第7回トラブル事例に学ぶ研究会」を開催致しました。

今年度も、弁護士法人One Asia 大阪オフィス 弁護士 江副 哲 先生(今年4月に匠総合法律事務所大阪事務所よりご転籍)にご指導賜ります。

 

今回は、「新型コロナウイルス感染症によるトラブル対応策のポイント」、「改正民法に対応した契約約款の疑問条項の質疑応答」についてご講演賜り、17名様にご参加頂きました。

 

今年度は、新型コロナウイルス感染症対策として、センター初の「オンライン」による勉強会を開催致し、事務局のPCが途中、フリーズする等のアクシデントがありましたが、無事に終了し、その後の「オンライン交流会」も数名の方にご参加賜り、コロナ禍中に活用されていたリモートワークソフトの情報交換、地鎮祭や上棟式等、様々な話題の情報交換会となりました。

 

大変ご多用の中、ご参加頂きました会員様、話題提供賜りました先生、ありがとうございました!