いえかるて ★定期点検のスケジュール化にご活用頂きます!

2年前、スキルアップ研修会 名古屋会場にて、「理論と実践で明日から役立つ“お客様との接し方”」の講師としてご指導賜りました、新名史典講師のメールマガジンで、とても良い言葉に出会いました。(要約)

 

・ 忙しいと言っていたら、いつまでたっても忙しい。

「重要度が高く、緊急度が低い仕事」は、いつまでも逃げるから、一番危険。

・だから、そのような仕事こそ、無理矢理スケジュール化して退路を断つ!

 

住まいもトラブル発生であれば、急遽、駆け付けて対応に当たられているかと存じますが、定期点検は、「重要度が高い割には、緊急度が低い」仕事の一つになっていませんでしょうか?

 

そのような仕事こそスケジュール化し、やり残しが無いように取り組んで参りましょう。

「定期点検」は、次の仕事の種まきになります。

そして、スケジュール化には、センターの「住まいの維持管理支援」の活用をお勧めします。

 

① WEBより、貴社の1年間の定期点検リストがダウンロードできます。

(1年間の定期点検実施計画が立てられます。)

② センターより約2か月前に、メールにて定期点検時期のご案内を申し上げます。

(住宅所有者様には、ハガキにてご案内致します。)

 

尚、新名講師のメールマガジンは、毎週月曜日に発信され、仕事のヒントや気づきが満載です。

ご興味のある方は、下記よりお申込みくださいませ。(無料)

 

●新名史典の「ビジネスは伝わってナンボ!」メルマガ

https://smartpresen.com/webform_10.html