いえかるて利用者の声

・新築から10年以上がたちますが、定期的にメンテナンス時や維持管理の情報が届くのは嬉しいです。未だに新築の時世話になった工務店が身近に感じ、頼りがいがあります。点検補修等の記録も更新できて、家への愛着が深まりました。(大阪府 I様 登録歴11年)

・建て替える前の家では、不具合やリフォームを相談する人がなくて不安でした。今では登録しているので相談もできて、定期点検などもセンターがサポートしてくれるので、安心です。(大阪府 A様 登録歴6年)

・家を売る時登録住宅に蓄積していた新築時の設計図書や定期点検、維持管理の記録を、買主さんがご覧になり「こんなに大事にされていた 家はうれしいです。図面もあり、リフォームの資料がいっぱいで、安心です」と、スピード売買契約となりました。(石川県 H様 登録歴7年)

・新築の建築業者が突然倒産したとお聞きした時は、半年点検が終わっていなかったので驚くというより不安になりました。インターネット で支援センターにたどり着き、業者を紹介頂き、半年点検を実施しました。特に瑕疵はありませんでしたが、今後もアフターメンテンナンスでサポートをお願い することにしました。一安心です。(兵庫県 T様 登録歴3ヶ月)