第5回住宅調査・診断スキルアップ研修会 開催のご報告!

12/6(金)に、ウインクあいちにて、「第5回住宅調査・診断スキルアップ研修会」を開催致しました。

ご参加頂きました皆様には、年末の週末の大変ご多用の中、ありがとうございました!

 

今回の研修会は、「お客様との接し方」をテーマに、日本全国で唯一のプレゼン専門会社㈱Smart presen 代表取締役 新名(しんみょう)文則様にお越し頂き、

 

1、「伝える」と「伝わる」の違い

2、不安にさせないための伝え方

3、不満感情の仕組みを理解する

4、お客様との関係を築くために

 

について、聞き手側の感情と論理、「共感」が果たす役割、聞き手が話を受け取りやすいストーリー、共感のポイント、人の不満感情の仕組み、「怒っている人」に対応する5つのステップ、共感をつかむために出来る事、効果的な質問のコツなど、2時間30分の間、みっちりと教えて頂きました!

 

参加者のみなさまには、例の実践も気づきになったかと思います。

また、アンケートに「講義への感想」を全員ご記入頂き、とても喜んでいます♪

 

新名講師、ありがとうございました!

参加者のみなさま、お疲れ様でした!